人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間がかかった・カード解約


12月は、
沢山作ったクレジットカードの解約の季節です


年会費無料だと、
解約時期に拘らなくて良いのですが、
解約理由を聞かれたときに、
「年末なので整理していて‥」と、答えやすいから


来年またバンバン作るためにも、
すっきりと、整理しておきたいです



三井住友ビザカードのエブリプラス
電話が直ぐに繋がり、人を介さないで解約


NTTグループカード
電話が直ぐに繋がり、人を介して解約
話の最後にメインで利用しているカードを聞かれました

ビザカードとだけ答えると、
どこのビザ?と突っ込まれました


ルミネカード
電話が繋がりにくく、
2度諦めて、3度目に繋がり、人を介しました

郵送で送られてくる解約届と、
はさみを入れたカードを返送して
カード会社に届いた日が解約日

要年会費500円程度ですが、早い目に解約しましょう


ドコモdカード
電話が繋がりにくく、
1度諦めて、2度目に繋がり、人を介しました

年会費の引き落としが、3月で、
2月1日以降に解約すれば、
1月分のdocomo携帯のポイントバックが受けられる

と、説明を受け、解約は、2月にします

突っ込んで聞かなかったのですが、
年会費の引き落とし日が3月2日以降なら、
3月1日に解約すれば、
2月のポイントバックが受けられて、
年会費は一旦引き落とされたとしても、戻るような気がします


ANA TO ME CARDの夫分
このカードを作った時、夫が、
「おれも欲しい・・」と、
夫は陸マイラーでは無いですが、特典ビジネスはお好きです


まだ解約したいカードがありますが、残りは、日を改めて・・



注意事項
*電話が繋がりにくい
*ルミネカードは、フリーダイアル無し&長く待たされる



陸マイラーになって、
クレジットカード1枚主義を返上

銀行口座もいくつか作りました
ネット銀行は、店舗あり銀行より、
金利がちょっと高い、ので、
本気で預金をしました

普段のお買い物は、
可能な限りポイントサイト経由にし、
ヘアカットも、
ホテルも、ランチの予約も、
みんなポイントサイト経由にしました


結果、
ポイントが溜まり、
マイルが貯まり、

夫婦でANAビジネスで、ハワイへ行き、
1人でANAビジネスで、ロンドンへ行き、
来年のANAビジネスで、ビエンナの予約しました


私は、専業主婦、
夫は、普通のサラリーマン、
陸マイラーをしなければ、
ビジネスクラスは、夢のまた夢、

不安を感じながら、
取り合えず始めて見よう
始めなれば、始まらない・・

そんな気持ちでスタートしたのですが、
陸マイラーを始めて本当に良かったと思っています

もし、迷っている人がいたら、
どうぞ、思い切って始めて見て下さい

きっと、
日常が変わり、世界が変わると思います

私が、メインで利用しているサイトは、4つ

ハピタス
ポイントインカム
モッピー
ちょびリッチ
Gポイント(これはポイント移行の為必須)



ここからの登録で
ポイントがプレゼントされます♪

ハピタス、
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト



ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



Gポイント
Gポイント